top of page
アクセス

Tel: 0562-51-2858

Tel: 0800-800-8431

​  (平日9:30~17:30)

478-0001

愛知県知多市八幡字南大平地6-15

七夕の願いごと

こんにちは、サニーセイリング知多校、講師のキヨコです。

本日は七夕ですね。昨日、今日と園児、小学生の生徒様のレッスンがありましたので、ミニイベントとして「英語で願い事を書いてみよう」を開催しました。(開催というほどおおげさではないのですが。)

I wish to be~.~になれますように。

I hope I can ~.~ができますように。

I want to~. ~したい。

この3つのうちどれかを使って、願い事を考えていきました。

時代がかわったなぁと衝撃だった願い事は、

「ユーチューバーになりたい。」

WoW!小学生なりたいものランキング上位に輝くyoutuber!人気なのは知っていたけど、実際に目の前で聞けるとは☆

放送作家や、ディレクターにならなくても自分のやりたいことを発信できる時代になりました。

そして、恋の願い事も。

「好きな人の恋人になりたい。」すてきです。

そして、恋の願い事だから、短冊もピンク色にしたい。なんて、おとめ!見習わなくては。

アイドルになりたい、クロールが上手に泳げるようになりたい、バスケットがうまくなりますように、英語がうまく話せるようになりたい。

ルパンレンジャーになりたい、などなど。

一番困ったのは、「ななお越えの八頭身美少女」

英語では八頭身という表現がない?!(顔の小ささ=美しさではない)不自然に聞こえるため、日本語だとものすごく面白いのに。(失礼。)英語にするととても簡素。

I want to be a super cute girl beyond Nanao.

(あっ、十分おもしろいですね)

みんなの願い事がかないますように。星に願いを。

bottom of page