top of page
アクセス

Tel: 0562-51-2858

Tel: 0800-800-8431

​  (平日9:30~17:30)

478-0001

愛知県知多市八幡字南大平地6-15

夏休み本番!

皆さま、こんにちは。

まもなく7月が終わり8月突入ですね。

いよいよ夏休み本番!といったところでしょうか。

クラスの中でも夏休みの宿題ほとんど終わらせた☆

どこどこへいくのが楽しみ!など生徒さま方はお休みを満喫されております。

せっかくの長いお休み、いつもより時間がたくさんありますので、日記にも挑戦してみよう!ということで、アルクから出ている書籍を参考に、曜日と日付を書く練習から。

じゃーねー曜日、日付かくよー。DATE。デイトね!と紹介したところデート、デート!と小学2年生男子たちが盛り上がっておりました。かわいすぎますね。

4本線ノート(英語ノート)を出しているのなぜか余白の白いところに書き始めたり。(1年目はそうですよね。しっかり指導しますね。)

4本線無視して書きまくったり。(こちらもきっちり何度も練習しましょう。)

曜日、月、日と練習したら、来週はI went to~を使って~へ行ったよ。を一緒に書いていくので、どこに行ったか考えてきてね(日本語可)

とお伝えしました。

どこにも行かないかも、とのご質問には。

すぐ近所のお店でも、お友達の家でも、旅行でも なんでもI went to~. で表現できます。

I went to the library. I went to the supermarket.

家から出たら、Ⅰ went to ~. ですよね。

次回どんな日記が出来上がるでしょうか。

楽しみ楽しみ。

夏休み期間中トライアルレッスン開催中!

ぜひ、お電話ください。

0562-51-2858 まえだ

bottom of page