top of page
アクセス

Tel: 0562-51-2858

Tel: 0800-800-8431

​  (平日9:30~17:30)

478-0001

愛知県知多市八幡字南大平地6-15

5月レッスンスタート!


5月のレッスンの様子を少しご紹介したいと思います。

出席シート、ごほうびシートを作りました。

出席シートは休まず8月末まで(1学期)来ていただくとお宝にたどり着く、トレジャーマップ仕様です。

教室にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

ごほうびシートは、宿題確認シートになっています。

DVD、CD、Workbook、Story Book、の4項目です。

まだ英語に慣れていない低学年さんはこれなんだった?

とWorkbookを指さしてきいてみたり、Story Bookって何?と聞いたり、最初は戸惑いますがすぐになれていってくれることでしょう。

園児さんは、トレジャーマップの出席シートをみて最後は宝物だね!とうれしそうでした。

最初のレッスンがゴールデンウィーク明けということ、運動会の練習や、部活などと重なりお疲れモードの生徒様もいらっしゃいましたが、レッスンがはじまってしまえば少しずつエンジンがかかってきて、最後はニコニコでレッスンを終えることができたり、園児さんのクラスでは大きな声で歌を歌いながら(まずは私ひとりが(;^ω^))はじめたり、補講も含めて5月レッスンはすべて消化していただけました。ひと安心です。

4月から新しく始まったクラスに加えて、学校行事も目白押しで緊張もするし、疲れもでると思います。

1人1人にあったケアができるように最善を尽くします、また、ご要望にもできるだけお応えしていきたいと思いますので、こんなこと言ったら迷惑かな?と思わず、まずはご相談ください。(でも、できなかったらごめんなさい、、、。)

レッスンの中ではゲームをつかって単語、センテンスの練習するのですが、英語で説明して、ん?どーゆーこと?と最初は言っていても、何回かやるうちに、あー、そーゆーことか!!

こーゆーこと?としっかり理解して動けました。長々と英語で説明するよりも、実際にやってみる、とにかく英語を言ってみる、使ってみることが大事だなぁと改めて思いました。

6月もはりきっていきましょう!

暑くなってきました、冷たいお茶のご用意もございます。Please, help yourself !

春から始まったキャンペーンもいよいよ大詰め!

5月31日(木)まで開催中!

まずはご連絡ください。

0562-51-2858(まえだ)

bottom of page